中越通運

中越通運で安いプランを選んだものの・・・

 

昔、中越通運で引っ越しをした事があります。

 

引っ越しの前に電話で見積もりをしたり、ものがどのくらいあるかなどの電話をしました。

 

その際、1番料金の低いプランで全部ものが入るが、余裕があればもう少し高いプランもありますと言われました。

 

学生時代で引っ越しにかけるお金がなかったので、安いプランにしました。

 

しかし、実際に引っ越し用のトラックに荷物が全て入らなかったので、別で送るしかないと言われました。

 

中には入らなかったもので止むを得ず捨てたものもありました。

 

学生時代でお金がなく安いプランにしたことを後悔しています。

 

今度からは余裕をもってプランを決めようと思いました。

 

今だにあの時捨てなければよかったと思い出すことがあります。

 

最初の時点でもう少し丁寧に見積もりをしてほしかったです。

 

ものを捨てたり、別で送ったりと結局お金がかかり、後悔も残りました。

 

 

引っ越しの時工夫した事

 

引越マニュアルみたいなものは利用せず手作業でスケジュール作りました。

 

最初は電話で同じ番号が欲しかったのですぐ相談しました。

 

すぐOKがでて電話帳記載の如何について相談しました。

 

インターネットは引越の手続きをお願いしましたが、約一か月位前でないと受付できないとのことで、そのスケジュール表に記入して日にちを待ちました。

 

引越業者がダンボールをたくさん用意してくれたのですが心配になり主人や子供が何回かに分けてスーパーから空箱をもらってきました。

 

部屋の表を手書きで作成して部屋ごとに別の色のテープを貼り、引越元から引越先へスムーズにできるよう工夫しました。

 

もちろん家具なども番号を付けて色のテープを用意しました。

 

電気や水道もかなり前から準備連絡したので当日午前中処理してくれました。

 

中越通運でお得な引越しが出来た体験談

 

中越通運は電話での見積もりの時点で低価格提示してくださって他の引っ越し業者さんの3分の1でお願いできました。

 

実際家まで見積もりに来て頂いた時も電話でお約束したので金額は変えずにさせて頂くと言ってくださったのと会社の利益を気にせずお客側の損得を考えて見積もりをしてくださったことに感動しました。

 

午前中に引っ越し作業を希望したかったのですが指定になると料金が上がるので夕方からになっていたのに2時間も早くきてくださって予定より早く引っ越し作業ができて本当に助かりました。

 

当日は見積もりの時よりも荷物が増えてしまったにもかかわらず嫌な顔一つせず丁寧に運んで設置までしてくださいました。

 

電気の取り付け作業までしていただき自分達での作業はごくわずかで済みました。

 

 

 

良い引越し業者を見つけるコツ

 

まず見積もりは一件だけにしぼらず何件か当たってみることです。

 

個人的には有名なとこよりマイナーなとこや不動産屋さんから紹介してもらうとこの方が低価格で作業お願いできると思います。

 

また、不動産屋さんの名前を出すと安心な気がします。

 

引っ越し作業は段ボールを貰ってから1週間くらいかけて荷作りした方が焦らないできっちり仕分けできるしいいと思います。

 

私はパートもしながら小さい子供もいる為荷作りが思うようにはかどらなかったのでギリギリまでかかり焦りました。

 

引っ越し先の間取りを頭に入れてどこに何を置くのか事前に考えておくと引っ越し後もスムーズに作業ができました。

 

お金がない中での引っ越しだったのでとりあえずで買い揃えた物もあったのですが家電や家具などは少し高くてもちゃんとしたものを最初に買い揃えておくべきだったなと思いました。
大手じゃないと不安…な方にはクロネコヤマトが良いかと思います。

 

周囲にとても好評ですし、割引の種類も豊富でタイミングなどが合うと相場の半分近く割り引いてくれるとか…

 

 

<お得情報などが掲載されている参考用サイト>

クロネコヤマトで引越し

更新履歴